2006年12月04日

RE-NAさん/カローラセレス

車と歴史が好きな大学生RE-NAさん。
免許取立てとのことですが、ブログ「Expression of my thought」には
豊富なクルマ知識や愛車購入記など貴重な情報がいっぱい。

スポーツ志向のRE-NAさんがこれからどんなクルマヒストリーを
重ねていかれるのか楽しみです!

ae101.JPG

●プロフィール

高校3年生のときにマツダ・アクセラに一目惚れして一気に車好きになりました。
それからしばらくしてから、外見で惚れたRX-8で速く走ることを夢見るように。そのために現在ほぼ毎日セレスで運転の練習をしています。
現在では輸入車にも目を向け、それまで苦手だったBMWもM3の存在を知って好きになりました。

スポーティに振った車が好きなので、もしかしたら「女性の視点」で車を語れていないかもしれません。でも、一人でも多くの女性が車を、運転を好きになっていただきたいと思っています。


●「女性ドライバーへ10の質問」

・現在の愛車は?
AE101 カローラセレス G

・愛車のココが好き!
そこそこパワーがあってでスポーティというところにまず惚れて購入した車です。このころの4A-GEエンジンはパワーがないなどと散々言われていますが、初心者の私には十分すぎるくらいです。
また、バブル期の車ということもあって内装に無駄?なもの(電圧計やマルチインフォメーションディスプレイ)がありますが、そういうところが結構好きだったりします。

・愛車に年齢と性別があるとしたら・・・
「セレス」が豊穣の女神の名から来ているというのでたぶん女性?
車自体は古めですが、それでいて若々しさも感じます。
ということで、20代の女性。

・過去に乗っていた車
今の車が初めてです。

・クルマに乗っていて楽しい、幸せって感じる瞬間は?
「自分で運転している」ということが感じられるとき。
今乗っている車はMTなので、ロードスターほど人馬一体ではなくとも「自分で運転している」という感覚があります。
なのでAT車はあまり乗る気がしません・・・。

・彼氏にするならどのクルマ?
マツダ・アクセラかマツダ・RX-8 
私が車好きになったきっかけがこの2車でした。

・夫にするならどのクルマ?
BMWアルピナ・B3
M3と比べると落ち着いていて、大人の男っぽいイメージがあるので。

・今一番欲しいクルマorいつか乗ってみたいクルマ
BMW・E36・M3かホンダ・NSX(NSXは到底買えませんが・・・)
大パワーNAエンジンがどのようなものか体感してみたいです。
あと「公道を走るレーシングカー」のようなロータス・エリーゼorエクシージ(これも購入はムリ・・・)

・一緒にドライブしてみたい有名人
あまり助手席に人を乗せることを考えたことがないので・・・

・お気に入りのクルマ関係サイト・ブログを教えてください(URLも)
メーカー系Webサイトでは
マツダ:http://www.mazda.co.jp/
BMWアルピナ:http://www.alpina.ne.jp/
個人WebサイトはAE(カローラ・スプリンター)系、マツダ系、BMW・M3系のサイトをよく見ます。
posted by かーたいむ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパン車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。